カケラを残す

思ったことを気ままにつらつらと。

恋愛感情

いわゆる朝帰りをした。 私は実家生で、それまで朝帰りをすることも滅多になかったので、親に怒られるなあと思いながら帰った。 帰りついてから、彼にはお世話になったので簡単なお礼のLINEだけ送った。 お互いにお礼を言い合えば、きっと終わるのだろうと思…

バス停

教育実習2週目。 20名弱の2週間組の実習生が合流した。 そこで、これだけの実習生がいるわけだから当然かもしれないが、実習生の中で学級委員のようなものを作ることになった。 当初からその話は出ていて、2週間組の誰かにしてもらえば良いか、と3週間組の8…

隣の席の君

実習生の人数が多いから(だと思うけど)私たちは職員室に自分のデスクを与えてもらえる訳がなく、代わりに実習生の教室が与えられた。 いわゆる学習室、のようなものだった。 朝、学習室に足を踏み入れると既に数人の実習生が座っていた。 黒板に貼られた座…

忘れないように

なんとなく。 言葉にできないけれど、なんとなく最近少し変わってきているような気がするから。 忘れないように書き留めておこうと思って始めます。 付き合い始めて1年と3ヶ月。 いま現在と過去と向き合うためにも書き留めておきたくて。 別に誰に聞いて欲し…

手帳はアルバム

手帳って、書いて忘れるためにあると思う。 2017年になったので新しい手帳を買った。 今まで使っていたマンスリータイプではなく、書くスペースがたくさんあるウィークリータイプ。 私は2ヵ月先まで予定を立てるタイプだが、2ヵ月も先の予定を立ててしまうと…